代官山でナイスな美容室を探す為のポイントとは?

家族みんなでお世話になっている美容室

私が今の場所で生活をし始めて、一番困ったのが、新しく美容院を探さなければいけないことでした。
地元民でもある夫に相談したところ、夫が長年通っている美容院を教えてくれました。

 

 

初めての美容院に一人で行くのは、ちょっと嫌だったので、夫のカットの時に、一緒にカットしてもらいました。
初めての美容院にかなり緊張シました。

 

しかし、美容師の方が丁寧に、私の要望を聞き、
そこから、いくつものパターンを提案してもらったので、私の要望に沿ったカットをしてもらいました。

 

丁寧な応対をしてもらえるのは、気持ちがいいです。
そうして、この美容室に通い始めて、数年が経ちました。

 

この数年の間に、子供が生まれました。
ここでまた困ったことが発生しました。
「子供達のカットは、どこでするか」ということでした。

 

幸い、私が通っている美容室は、「赤ちゃんの髪の毛の筆」を作ることができたので、美容師の方に相談しました。
その結果、「赤ちゃんや幼児も、カットに連れて来てもいいよ」と、返事をもらいました。

 

子供のカットの時は、子供の好きなDVDを用意してもらえるので、子供も、じっとしてカットしてもらっています。
このように、夫が通っている美容室に、私、子供三人と、家族みんなでお世話になっています。

 

西葛西のアンティーク調な美容室|&-hair(アンドヘア)はヘアだけでなくネイルまでできるトータルな美容室です!

イレブンカットは忙しい主婦にぴったり

現在私が通っている美容室は、近所のショッピングセンター内にある「イレブンカット」という美容室です。
この美容室の一番ありがたいところは、カット時間がとにかく短いという事です。

 

 

なんといっても店名が「イレブン(11)カット」です。11分でのカットを売りにしている美容室です。

 

私は子供が産まれる前は、遠くの美容室まで通って時間をかけてカットしてもらっていました。
それは本当に優雅で素敵で贅沢な時間だったと思います。

 

 

ですが幼い子供を抱えた今の私にはそんな時間も余裕もありません。
「あー、そろそろ髪を切らなきゃ〜。短時間でチャチャっと切ってくれないかしら」
という今の私のニーズにぴったりマッチするのが、このイレブンカットなのです。

 

 

カット時間の短さだけでなく、ショッピングモール内という立地も大きなポイントです。
これならば家族で買い物に来たついでに、子供をちょっと夫に預けて髪を切りに行く事ができるのです。

 

 

普通に美容室を予約して家を出るとなると、帰ってくるまでに早くても1時間以上かかってしまいます。

 

ですがショッピングモール内にあり予約不要でふらっと立ち寄る事ができるこのイレブンカットならば、ほんの10分ちょっとの間子供を見ていてもらうだけでカットが完了します。

 

カット料金も約1500円と安く気軽に利用することができるので、とても助かっています。

ママにとっての嬉しい美容室

私が行っている美容室のいいところは、同じママさんの人が担当であることです。
この間、出産したばかりの私は、授乳のためすぐに帰らなければなりませんでした。それなのにストレートパーマとカットのオーダーだったので、3時間はかかるかなと思っていました。

 

 

なるべく早く帰りたい旨を一応伝えたら、快く承諾してくれて、なるべく早く終われるようにしますと言ってくれました。
その結果、2時間で終わらせてくらました。とてもスピーディーでとても助かりました。

 

仕上がりもいろいろお勧めしてくれたメニューのストレートパーマだったので、髪もボロボロだったのがサラサラになってカットも納得のいく仕上がりになっていました。
子育てを経験していたからこそ、分かってくれたので、安心してこれからも通えます。

 

 

また、そこの美容室は託児所が完備されているので、子供がいても行ける点も大きいです。
行くたびに、ボラロイド写真をとってくれたり、お菓子をくれたりして子供も楽しそうです。

 

託児所を何回か利用すると、美容室の割引券を頂けるので利用しないわけがありません。託児所の料金も無料です。
子育て中のママにとって、美容室は子供と離れることが出来る少しの時間なので、

 

雑誌を読んだり美容師さんとお話してリラックスできる場所なので、このようなサービスをされると、とてもうれしいです。

パーマが微妙な美容室

私がいつも行ってた美容室。

 

それは代官山にあった美容室でした。昔ながらの美容室で
外観はまぁまぁなのですが、中は昭和レトロの古い美容室でした。

 

創業30年以上は経ってそうなその美容室は主婦1人でやっています。
昨年夫が他界し、今ではお母さん1人で切り盛りしてます。

 

この美容室のいいところは、カットが上手なところです。
どんなに時代が進もうと、最新のカットをきっちり勉強しているようで
流行りの髪型にササっとしてくれるのです。

 

でも、この美容室の微妙なところがパーマです。
パーマを頼むと未だに昔使われていたパーマ機を使うので、
パーマをしたとしても流行りのゆるふわにはなかなかなりません。

 

強くかかってしまって短い髪の人であれば、クルクルりんのオバちゃんパーマになってしまうんです。
ちょっと私はそういった髪型にはなりたくないので、私はいつもパーマは避けているんです。

 

そんなパーマが微妙な美容室は、今年の8月に閉店するみたいなんです。
なので、私も今年の1月には挨拶をして、別の美容室に通っています。

 

カットがうまくて、でもパーマが微妙な笑顔の良いお母さんでした。今までありがとう。


ホーム RSS購読 サイトマップ